PlaceToReturnの中の人の日記

新米経営者の成長を見ていただけるとうれしいです!

家具と服の魅力: 暮らしを豊かにする提案

なぜ会社を設立したのか?

  • お金儲けのため?

それがないと言えば嘘になるでしょう。

 

しかし、それ以上にやりたいことがあります。それは、楽しいことを共有して満足してもらうことです。

 

DIYを行い、自分の部屋を居心地のいい部屋にしていきました。そうしていくうちに居心地のいい空間を提供したいと考えるようになりました。

なぜ、居心地のいい部屋にしようと思ったのか?

居心地のいい部屋

それは、仕事でストレスが溜まっていたからです。単純な理由ですが、これ以外の理由も少ないのではないでしょうか?

 

正直、仕事が終わっても切り替えが出来ないタイプです。引きずってしまい、家でもイライラしたり不安になることもありました。

 

そこで、どうすれば家でリラックスできるのかを調べてこだわって家具や服を購入していきました。

 

そうしていくうちにいろいろな人に会いました。また、こうしたいと思って行動していくことはとても楽しく充実した気分になりました。

 

達成感も味わえてもっとやりたいと思うようになり、他の人にも提供できればうれしいとも思い会社を設立しました。

 

居心地、着心地、寝心地

居心地、着心地、寝心地

なぜ、心地いい物にこだわるのか?それは、自分もそうですがたくさんの人が欲している物であり事であると思います。

 

お客様の満足を満たせる商品を提供することが第一であること!

 

では、居心地がいいと着心地がいいと寝心地がいいとどんな満足が得られるのでしょうか?

居心地がいいと?

  • リラックスできる
  • オシャレな空間にいられる
  • ストレスが発散できる
  • 家に帰りたくなる
  • 家にいる時間が充実する

 

着心地がいいと?

  • リラックスできる
  • オシャレな気分でいられる
  • 気持ちいい

 

寝心地がいいと?

  • リラックスできる
  • よく寝られる
  • ストレスが発散できる

 

こういった満足感を得られます。

 

では、どのような商品を販売していくのか?

この満足を満たせる商品を販売していきます。

 

家具
  • 座り心地のいい椅子(ソファなど)
  • 木のぬくもりを感じられる机
  • レトロな味わいの雑貨
  • 暖色の照明

もちろんヴィンテージやアンティーク調の家具も取り揃えていきます。

 

  • リラックス出来るスウェット
  • 着心地のいいパジャマ
  • 楽に着られるジャージ

手軽に着られる物を中心に揃えていきたいと思います。

 

これからについて

これからについて

まだまだ勉強中です。また、もっともっと突き詰めていきたいと思います。

 

ニッチな分野で勝負していきたいと思っています。いろいろ試しながら、これだと思える物を探して提供していければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。